こんにちは。

グラスルーツ編集部のサトウです。

新緑が眩しい季節ですね。

皆さま、GWのはざまの今日はどんな風にお過ごしでしょうか?

編集部では最近、広いベランダを利用して、いろんなお花や野菜を育てています。

これから時々、成長記録をアップしていこうかな、なんて考えています。

camera_20140501112904602

 

さてさて今日は、今回の春号掲載のグリーンサロン3店舗をご紹介します!

まずは、表参道駅から徒歩7分の場所に位置するサロン「RHYTHM」さん☆

内装はナチュラルで落ち着いた雰囲気に。 あたたかな陽が差し込む中庭には大きな木があり、エントランスにはシーズン毎の色鮮やかな植物たちが出迎えてくれる。

外観がとっても可愛らしく、飛び込みで外国人のお客様もご来店されるとか…♪

オーナーの佐藤美代子さんをはじめ、スタッフ皆さんの笑顔が

なんともアットホームな感じで居心地が良く、

すっかり長居したくなるようなサロンさんです。

本号からグラスルーツを置いてくださるとのこと^^

ありがとうございます!

 

次は、時代の流れと共に常に女性のライフスタイルをサポートしてきたkakimoto armsさん」。

カキモトアームズ青山店

青山店の15年ぶりとなる店舗リニューアルを取材してきました!

店内に入るやまず目にとまるのは、新設された「スムージーコーナー」。

カフェと間違えて入ってしまうお客さまもいるとか。

定番のグリーンスムージーの他、月替わりのスムージーは、

日本初のロースイーツ専門店「シャリマ・ドゥ・ラ・テフテフ」とのコラボメニュー。

髪を切ってスッキリサッパリ、心も身なりも整えながら、

スムージーで体の中までキレイになれる!

都会の喧騒を忘れる開放的な空間で、OFFの時間をゆったりとヘルシーに

過ごせるなんて最高ですよね!

 

最後は、長野県・松本にある、豊かな自然に囲まれたサロン「kava(カーヴァ)」さん。

地元の旬なオーガニック野菜を使った信州産そば粉のガレットで、お腹の中まで満ち足りた気分に。

すべてのお客様にヘッドスパのサービスが、

2つ以上のメニューをオーダーすると

フットバスでのマッサージサービスが付いてくるという、

まさに極上のリラクゼーションサロンです。

東京からわざわざ来店されるお客様も多いそうですが、

松本にはギャラリーやクラフトショップ、美味しいレストランやカフェも

たくさんあるので、小旅行を兼ねて訪れてみるのもいいですね。

グラスルーツ編集部オススメのサロンさんです!

 

いつも思うのですが、グリーンサロンの取材に訪れると、

皆さん本当に素敵な方ばかりで、

「ああ、このサロンの、この人に切ってもらいたい!」と

毎回思ってしまいます。

 

次号はどんなサロンで、どんなオーナーさんにお会いできるのでしょうか。。。

楽しみです!!

 
(グラスルーツ 編集部)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事